2016/11/13

イッタラのアウトレット in スウェーデン

スウェーデンからオスロに帰る途中のショッピングモールに
iittalaのアウトレットストアがあるので寄ってきました!





アラビアのムーミンシリーズ、
3つ買うともう一個は無料でプレゼントのキャンペーンやっていました!


しかも、お皿やカトラリーは全て20%オフ。
ノルウェーの店舗で買うよりもかなり安いです。。。



が!マグ類がおうちにたくさんあって食器棚がギュウギュウなので
今回は泣く泣く購入見送り。





先日の記事 [→iittala(イッタラ)のお気に入りカップ] のシリーズの
ミルクマグが欲しかったのですが、こちらは通常価格。


ただ、全シリーズの平皿は共通で『3つ買うと1個プレゼント』!
お皿が一枚分無料になるって結構いいかも。









































日本のイッタラのアウトレットは、三井プレミアムアウトレットに入ってますよね。
北欧のアウトレット店舗には初めて訪れました。


ひとつの商品だけを購入するなら普通の店舗で充分ですが、
同じシリーズでお皿やカップをまとめ買いするなら
アウトレットまで足を運んだほうがかなりお得だな〜と感じました。



今回は、主人も寄りたいお店があったりしてあまりゆっくり見れなかったので
何も購入できず・・・。


やはり男性ってあまり食器類には興味ないんでしょうか?
旦那は「食事が食べられれば、食器はなんでも同じ」と言い張っています。笑



AYA