2016/10/31

我が家の北欧インテリア[リビング編]

今回は、我が家の北欧インテリアをご紹介します。

現在、オスロ市内の1LDKマンションにノルウェー人の主人と住んでいます。

シンプルな空間のなかに、少しのカラーやデザインを取り入れるのが夫婦共々好きなので
お部屋のなかはかなりスッキリしています。





こちらはリビングの一面。
インテリアは全て北欧ブランドのものです。




壁のアートは、デンマーク発のお手頃雑貨店
「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー・コペンハーゲン)」
で売っているレコードフレームを使用しています。


こんな感じで、売っているのでなかに好きなレコードジャケットをインするだけで
自分の好きなものを壁に飾れて便利!


日本のFlying Tigerにも置いてるみたい→http://jp.flyingtiger.com/ja-jp/catalog/home/wevegotyoucovered20092173


しかも、このフレームのいいところは安いところ!
日本では600円で買えちゃうんですね。


中のレコードを変えれば、インテリアの気分転換もできちゃいます。







北欧デザインのクッションは、「Kremmerhuset(クレンメル・フーセット)」のもの。
ちなみに、Kremmerは店主・husetはお家って意味なので「店主のお家」といった
なんとも北欧らしいブランド名。


このお店は日本に店舗がない、むしろ北欧でしか展開してないようです。
オスロでは市街やモールのなかでよく見ます。


パターンのクッションカバーは、画像だと色が分かりづらいですが
アイボリー×アクアグリーンです。
モノトーン調のお部屋のなかに明るい色を入れると映えますね。





今後、少しずつおうちの中の北欧デザインをご紹介していこうと思います。



Flying Tiger Copenhagen: http://jp.flyingtiger.com/ja-JP



AYA