2016/11/11

H&M homeで北欧インテリアのアクセント!



北欧のお部屋に欠かせないインテリアの脇役といえば・・・







キャンドルです!


ノルウェーでは、どの家に行ってもキャンドルがあって
その季節やインテリアの雰囲気に合わせてキャンドルも模様替えするくらい
こちらの人々の生活には欠かせないもの。






このブルーのキャンドルホルダー、イッタラのものに見えますが
実はスウェーデンの雑貨メーカー「Lagerhaus(ラーゲル・ハウス)」のもの。


スウェーデン版のソストレーネ・グレーネのような感じで、
安くてステキなインテリア用品や雑貨がたくさんあります。


このキャンドルホルダーも、セールで10kr(約¥125)と激安でした!









こちらの3つはH&M Homeで購入したもの。

日本のオンラインでも購入できるんですね!


お部屋がシンプルモダンなので、キャンドルホルダーはモロッコスタイルのもので
ちょっとアクセントを付けています。





ノルウェーのインテリア雑誌でも、モダンインテリア+アジアン雑貨のように
アクセントを付けたインテリアが最近人気のようです。


友達のノルウェー人のおうちには、モダンでお洒落な部屋の中に
なぜかブッタの像が飾ってあったりして日本人としてはちょっとギョッとします。笑






AYA