2016/10/31

北欧の定番・ケーラーの花瓶



我が家のダイニングにも置いてあるのが、KAHLER(ケーラー)の花瓶。

デンマークのブランドで、なんとその歴史は175年!!
創業以来4代に渡って続いているブランドで、
今まで様々なデザイナーやアーティストがそのデザインを手がけてきました。



時の流れとともに新しいブランドが数々登場したこともあって
KAHLERは2008年に一度破産してしまうのですが、
現オーナー、建築家であり起業家のフランツ・ロンギ氏が見事に立て直しました。



歴史ある陶磁器のブランドにもかかわらず
近年は革新的なデザインが人気を集めていて、若い世代からも支持を得ています。







Aのうえに二つの点がついたアルファベット、
実はデンマーク語にはないアルファベットなのです。
私は長年スウェーデンのブランドだと思い込んでいました!

やはり、北欧インテリアはデンマーク発のブランドが強いですね。







花瓶はデザイン、色、サイズがとにかく豊富なので
北欧ではよくプレゼントとして購入する場合が多いです。

私も結婚したときに、ギフトとしてKAHLERの花瓶を3つもいただきました。笑





    花瓶だけでなく、キッチン用品やバスルーム用品もあるので、
    おうちのインテリアに統一感を持たせたいときには
    同ブランドのものを揃えることが出来るのっていいですよね。








    クリスマス用品もすてき!!



    ちなみに、北欧にご旅行の際にはクリスマスのすぐあとがすごくオススメです。

    なぜかというと、クリスマス後の売りつくしで
    北欧ブランドのものがものすごくお手頃に購入できるから。

    クリスマス用品だけでなく、食器類もインテリア用品も一気に割り引きになります。




    お買い物情報についても今後紹介していきます♪









    [Photos: KAHLER HP]


    AYA